天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

誕生日

今年も無事に夫と二人で誕生日を迎えました(同日なのです)。いつものように、近所の京料理へ。

定年も近くなってきて、夫は子会社に異動が決まり、この後の人生どうするとか、死んだときはどうして欲しいか、などという話になりました。どんなときに自分が楽しいと感じるか、などなど。ゆっくり話ができる幸せですね。

お酒は九平次です。二人でカラフェ(220ml)

鮭とタケノコに蕪のすり下ろしのお吸い物。

おつくり。中トロとヒラメにウニのせ。

鰆の焼き物と生湯葉。

ホタルイカ、白アスパラなどの天ぷら。

関ぶりの箸休め。

仙台牛の焼きとワイン煮込み。

茶碗蒸し、このわたのせ。

定番のせいろ蒸しご飯(蟹のせ)と赤だし。

ミルクアイスとフルーツ。