天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ランニング・ポーチ

毎日朝ウォーク、という習慣が失われて久しいのですが、それでも、週末には運動量確保のためにウォークに出ることが多いです(平日は通勤の中で良しになってしまうことが大半)。これまでウォーキングだけを目的に出かけるときは、スマホだけ持って出かけていたのですが、この季節、水分取らないと生死にかかわるのでは?と思い立ち、こちらのサイトを参考に、軽そうなポーチ(G4Freeランニングポーチ)を買ってみました。

yamahack.com

ウェストポーチは持っていたのですが(スキーのときはよく使ってます)、案外取り回しがよくなくて。ボトルホルダもついていないですし。

これをおともに旅行中の森林浴ウォークにも行ってきました。雨模様怪しかったので、ボトルホルダに330MLボトルと折りたたみ傘の両方を突っ込んで、ポーチ部分には手ぬぐいを入れて。

肩掛けとウエストポーチの両用らしいのですが、使って見ると、ウェストポーチよりも肩掛けの方が私には使いやすかったですね。腰回りは汗をかきやすいのと、着脱がかならずバックルでする必要があり、ベルトの長さ調節が長くて中々ぴったりになりません。肩掛けだと輪になった状態でそのまま着脱できて簡単。胸元にボトルがくるので取出しもしやすいです。トイレで外さなくてもいいのが地味に嬉しかったり(屋外トイレって外して置くところがなかったりしません?)。