天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

桜並木の紅葉

近所に川沿いに桜並木が続く遊歩道があります。今の自宅に住みだして15年以上が過ぎまして、毎年桜の季節には通い詰めて?開花を楽しむのですが、紅葉はあまり関心を払ってきませんでした。どちらかというと、桜って花は見事だけど紅葉はあまり綺麗じゃないよね、くらいの心持ちで。

そんな中、先日息子2号が

〇〇川の桜、紅葉もすごい綺麗なんだよねぇ。毎年見てる。

とか言い出しまして。「えっ??そうなんだ?」となって、改めて紅葉散歩に出かけました。

うん、確かに、京都のモミジのように一面真っ赤というわけにはいきませんが、赤い葉、黄色の葉とまだ残っている緑の葉が入り混じって綺麗でした。桜さんごめんなさい〜。

遅まきですが、今後も楽しもうと思います。
今の家にいつまでいるのか定かではありませんが(とか随分前から言ってる気がしますが息子たちが独立しないのでズルズル・・・)。