天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2015-05-03から1日間の記事一覧

4月のまとめ (2015-W14~W18)

満開の桜に始まって、いったん冷え込み、回復したと思ったら夏日が続いて終わった4月でした。花粉症も引き続いていたものの、4月の終わりとともに終了しました。衣替えをする前に気温が上がりすぎて何を着て良いのか迷いました。季節の変わり目です。 何度も…

4/27~5/3 今週のまとめ (2015-W18)

ゴールデンウィーク突入です。とはいえ、今年はカレンダーの関係で、前半は通常の祝日でした。それにしても、気温の上昇がすごくて、夏のようです(いや、当地の夏はこんな甘いものではないんですけどね)。 今週は、連続本番の影響か、疲れが残って調子が今…

シーズン最後のスキー

私自身は3月半ばのスキー旅行がシーズン最初で最後だったのですが。 backstage.senri4000.com モーグル小僧の息子2号は、当然ながらギリギリまで滑っていたい欲求が高く、父親をアッシー(死語)にしてゴールデンウィークも空いているスキー場に行ってます。…