天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

展覧会と演奏会

午前中にリメディアルセラピーの予約があり、夕方に演奏会が予定されていたので、その間を利用して美術展に行ってきました。なんだか文化的な(笑)一日でした。

美術展の前にランチを。

f:id:senri4000:20150221221745j:plain

美術展では珍しくミュージアムショップでグッズを買いませんでした。代わりに、その時代や国についての書籍が販売されていたので、買ってきました。どうやら、絵を見るのも好きですが、時代背景などを知った上で鑑賞したり、絵から発展してその時代や国について知ることが好きなようです。

演奏会は、ロシアプログラムでした。

はげ山の一夜

はげ山の一夜

  • チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 & カレル・アンチェル
  • クラシック
  • provided courtesy of iTunes

ピアノ協奏曲第1番ハ短調Op.35 第1楽章 アレグロ・モデラート

ピアノ協奏曲第1番ハ短調Op.35 第1楽章 アレグロ・モデラート

  • アレクサンドル・メルニコフ
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

交響曲第2番 イ長調: I. Moderato - Allegro non troppo

交響曲第2番 イ長調: I. Moderato - Allegro non troppo

  • ウクライナ国立交響楽団 & Theodore Kuchar
  • クラシック
  • provided courtesy of iTunes