天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

4/13~4/19 今週のまとめ (2015-W16)

気温は春に戻りましたが、先週に引き続き雨が多かったです。気圧のせいなのか、頭痛になりがちで、毎晩これは風邪をひいたかしら?と思って風邪薬を飲む、朝になると特に問題なく回復している、という日の繰り返しでした。

f:id:senri4000:20150420123419j:plain

出張などで外食が続いていて、ダイエット挫折中です(泣)。

今週のエントリ

4/13(月)

backstage.senri4000.com

4/14(火)

新入社員のローテーションでした。手違いで、連絡が来ておらず、当日の朝になって今日と明日でお願いしますと言われてかなりドタバタしました。

backstage.senri4000.com

4/15(水)

出張日でした。最近都内のホテルが値上がり傾向にあり、会社の規定料金内でホテルを探すのが大変です。。。

4/16(木)

backstage.senri4000.com

4/17(金)

出張明けというのは、受付箱に書類が溜まり、メールボックスにメールが溜まり、会議が目白押し、となりますね。そんな一日でした。夕方前に電池切れ。

息子1号の塾の時間割が決定したので、予習復習の時間をどうやって確保しよう、自習室はどう利用しよう、などという相談に乗っていました。

4/18(土)

backstage.senri4000.com

4/19(日)

backstage.senri4000.com

今週読んだ本や文献

朝のタスクリストから「参考文献読み」を削除したところ、読む量が激減してしまいました。今週はふと思い出して、読みましたが、今後どこに入れるべきか悩みます。

読了

[asin:4488577024:detail]

これらも、好きなシリーズの読み返しです。

読みかけ

Law & Technology 67号

知的財産制度と競争政策の関係の在り方に関する調査研究報告書(平成26年度産業財産権制度問題調査研究)

[asin:B00F5W0G4I:detail]