天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Folioタイプのキーボードの今

[asin:B00F12SHUM:detail]

以前のブログでご紹介したように、iPad miniには、先代の終わりごろからLogicoolのキーボード(Folioタイプ)をつけています。

licensing.senri4000.com

licensing.senri4000.com

ずっと快適に使って来たのですが、使用期間1年を超えたころから、フレームへの固定部分に緩みが出てきました。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/ultrathin-keyboard-folio-for-ipad-miniwww.logicool.co.jp

こちらのサイトで、

セキュアロックシステム

iPad miniの隅をしっかりとフレームに固定します。

となっているのですが、初めのころは怖いくらいかっちりしていたのが、ここ数カ月はマグネットに引きずられてすぐ外れてしまったり、カバー部を持ちあげたら本体が取れてしまうことが増えてきました。持つ場所に気をつけていないと本体を落下させそうで危ないです。

キーボードの方は、まったく支障なく使い込んでいますので、ずれを直しつつ、本日も使っています。買い直すには高額なんですよね~。ううむ。