天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

4/20~4/26 今週のまとめ (2015-W17)

今週は、雨で始まりましたが、晴れるとともに気温も上がって夏日を記録しました(ここ数年の夏季の気温上昇をみると、「夏日」や「真夏日」の定義を5度ずつずらした方がいいんじゃないかと思いますが)。気持ちの良い初夏の気候だったと思います。 f:id:senri4000:20150426211542j:plain

個人的には、本番2回にはさまれた1週間で、アマチュアの身にこれは正直きつかったです。4月は毎週練習が続きましたし、土曜ゲネプロ、日曜本番では週末まったく休養が取れないので、その先の1週間はガタガタになります。あ、そうか、それを見越して水曜あたりに自主休暇を取ればよかったですね。思いつきませんでした。

そんな調子だったので、仕事の方はあまりテンションがあがらず、インプットも読書も停滞気味です。そして、体重ばかりが増加中。。。

今週のエントリ

今週は、曜日毎に少しカテゴリを意識してエントリのテーマを決めてみました。なんとなく頭にあったテーマを、カテゴリの切り口を与えて浮上させた感じです。週の後半息切れしてしまったのですが、来週以降もう少し継続してみたいと思います。特に、「書くこと」と「インプット」については、そのための時間を取って考えたいし書いておきたいです。

4/20(月)

backstage.senri4000.com

4/21(火)

backstage.senri4000.com

4/22(水)

backstage.senri4000.com

4/23(木)

backstage.senri4000.com

4/24(金)

出張日でした。

4/25(土)

backstage.senri4000.com

4/26(日)

backstage.senri4000.com

今週読んだ本

読了

シリーズ読み返しの続きです。

[asin:4488577199:detail]

[asin:4488577210:detail]

これらは3部作の2部までで、3部がまだ未翻訳です。原書をKindleで買おうかどうしようか迷ってます(一度読んだようなそうではないような、うろ覚え)。

読みかけ