天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

連休

秋は行事も多いですがお休みも多い。運動会などお休みに予定される行事も多いわけですが。その昔、保育園と小学校に子供たちが通っていた4年ほどは、両方の行事でてんこ盛りでした。運動会一つとっても、保育園・小学校・学童それぞれにありまして、さらにその上部団体の合同運動会とか、地域や子ども会の運動会もあったりして。

そんな時代も過ぎて、のんびり過ごす休日が多くなってきました。我が家は割合家族旅行に行く方ですが、今年はさすがにどこにもいかずに過ごしており、息子2号などは時々

旅行に行きたい!

と叫んでいます。私もだよ2号くん。ぜひ来年のゴールデンウィークにはのんびりリゾート旅行に行きたいものだ。あ、その前に3月受験が全部終わったら春スキーかな。でも1号息子が引っ越し込みだと難しいかなぁ、などと皮算用を弾くのでした。