天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

新年会

毎年恒例の実両親・妹夫婦との新年会でした。

昨年とほぼ同様です。

backstage.senri4000.com

今年も礼文島のおせちですが、重箱を実家から借り受け、百円ショップでお正月用の仕切りやケースを買って盛り付けてみました。

子どもたちは、おせちよりも蟹・ウニ・いくらで海鮮丼がしたいようで、なぜか今年はウニが入っていなくて残念でした。来年はこれらをもう少し手厚く用意したいところです。そして、子どもたちにあまり売れない上に大人は食べる量が年々減っているため、余りがち。来年は2段分でいいかなぁ、などと話したことでした。

今年のケーキは個別に用意。どれも美味しかったようです。豪華なホールケーキもよいのですが、目移りするくらい色々楽しめるのも嬉しい。

そして、余興?に、BB-8が登場して(主に大人が)大盛り上がりになりました。

[asin:B01427MW3O:detail]