天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

今週のトランポリン

3週連続でトランポリンに来ています。いい感じのペースですね。↓回転中のショット。

本日、息子2号がふと言い出したのは、

土曜日のほうが空いてるんじゃない?

確かに、先週、今週と土曜朝に来ていますが、トランポリンも、喫茶店のほうも、さらには駐車場も空いてます。駐車場所がよりどりみどりって、日曜に来ていたときにはなかったことで。

土曜と日曜はお休みという点では等価だと思っていたので盲点でしたが、よく考えたらこれまで私たちも日曜朝に来ていたのは土曜はウィークデイの疲れがあって朝早く起きるのが辛かったからでもあり、実は等価ではないんですね。

ということで、これからはできるだけ土曜日に来ようということになったのでした。しかし来週は早速旅行中で来られません。。。

本日の調子は、先週のスランプ?がイメージとして尾を引いたものの、跳んでいるうちに回復してきたみたいです。回転の勢いが足らなかったり、うまく着地できなかったりするのは、背筋が足らないのかな~、ということで、プランク頑張る、のだそうです。