天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

梅雨入り2019

東海から関東にかけて、梅雨入りしたらしいですね。平年並みのようですが、どうも理由もなく梅雨って6月半ばから7月半ばとインプットされていて、毎年梅雨入り報道聞いて「え、もう?早いよ!」とか思って調べると普通だったという繰り返しになっている気がします(苦笑)。1ヶ月半も梅雨って考えるのが嫌なのかも。

f:id:senri4000:20190611080433j:plain

今年は、真夏かいという気温が続いた後の雨で気温も下がってホッとしつつ、遠方からの来客に「雨で大変でしたね」と声をかけたところ

ええ、梅雨入りしてしまったようですね。

と返されてギョッとしたという顛末でした。しかも先日飲み屋に長傘を置き忘れて代替えを買えていないのに!

ここのところの体調不良というかなんとも怠い感じで頭痛もするのは低気圧のせいだったのね、、、と納得しつつ、いやそれではこの先ずっと保たないからなんとか浮上したいと思うところでした。