天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

バンドが緩いと振動アラームに気づかない!

先週のエントリで、Apple WatchのMy一押しはバイブレーションアラームと書いたのですが。

backstage.senri4000.com

先日、会社で机の前で充電するのをすっかり忘れて帰宅してきたら10%を切ってしまい、止む無く寝る直前まで充電しており、寝る時になって装着。

少し緩いかな? まあ寝る時だし多少はいいか。

と思って眠りについたのでした。

翌朝、明るさで目が覚めまして、「??」と思ってWatchで時刻をチェックしようと画面を表示させたら、「アラーム 5時」の表示で停止しておりました。停止とスヌーズのボタンが表示されたままです。どうも、長い時間振動してお知らせしてくれていたけど、あまりに反応がないので沈黙してしまったようです。orz 全然気付きませんでした。

アラームの設定は、5時、5時半、6時、6時半、7時と小刻みに入れているのですが、気づかず放置すると次のアラームも鳴ってくれないようです。これは盲点でした。

ということで、バンドはちゃんとぴったりにはめましょう、という教訓でした。

私のバンドは「スポーツループ風」で、マジックテープ方式のため、割と長さが自由になります。その時の手首の状態にもよるというか、多少きつめ・緩めは幅があるのですが、寝るときはきっちりはめたほうがいいなぁ、と思ったことでした。

backstage.senri4000.com

f:id:senri4000:20190906143404j:plain