天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン

息子2号に誘われて、久しぶりに土曜朝のトランポリンに行ってきました。

一人で運転するようになってからは、トランポリンも送迎の必要がないので、時々は一人で平日午後に行ったりしていますし、友達を誘って数人で行くこともあるようです。先週も平日に一人で行って、「1時間一人で跳んでたら無茶苦茶疲れた」とぼやいていました。

私を誘う理由は、一人だと跳び続けることになってしんどいということと、練習動画を撮ってもらって振り返りができるということの2点のようです。

私にしてみても、交代で跳ぶのが気持ちよく楽しいので誘われたら一緒に行く感じです。なにしろ運転しなくてよいので同行のハードルは低く、楽しいだけなんですよね。運転どれだけ苦手なんだという感じですが。

今回も、交代に跳んで、しっかりApple Watchのワークアウトをセットして(トランポリンもメニューに入れてほしいのですがないのでいつも【その他】です)、50分ほどになりましたので、エクササイズリングは完了、ムーブリングも相当量進行できました♪。跳んでいると心拍数が165とかにすぐ上昇するので、負荷が半端ないなぁと毎度驚きます。走っている方が体感的には苦しいんですけどね。

ちょっと失敗して後ろに転倒し、脳震盪気味になったりしましたが、少し休んで回復したので大丈夫でしょう。

毎度のことながら腕を回すせいで筋肉痛は二の腕に一番出ます。