天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

スナックミーの1回目が届きました

LINEで「発送しました」メッセージが届きまして、ワクワク楽しみにポスト投函を待っていたところ、我が家のポストには入らなかったらしく、近くに置き配状態になってました(大汗)。すぐ取りに行ったからいいんですけど!(在宅万歳だわ)

f:id:senri4000:20200428154156j:plain

もう嬉しくて、箱から中身から写真撮りまくってたら、息子1号に「しばらくかかりそうだね」と席を外されてしまいましたorz 写真撮るための台紙とかまで入ってるし!撮るしかないでしょう、みたいな?

f:id:senri4000:20200428155148j:plain

今回の8品は、以下でした。

  • プレミアム干し柿
  • あられっこ玄米揚げ しお
  • 安納芋ダイスチップス
  • ヘーゼルナッツメレンゲ
  • るみ子さんのりんごチップス
  • 黒蜜とバナナのパウンドケーキ
  • カリカリ芋けんぴ
  • メープルフィナンシェ

息子1号のチョイスで、まずは「あられっこ玄米揚げしお」をいただきました。食感良くて脂もくどくないし、塩加減もちょうどいい感じです。ちょっと少ないかな、とか思ったのだけど、案外食べきれなくて、袋に入れてまた今度食べようになりました。

フィナンシェを見た息子1号は、我が家の近所にあるフィナンシェ専門店を思い出したらしく、その足で買いに行ってました。ここのフィナンシェも絶品なんですよね〜。

8品で1ヶ月なので、1週間に2品くらいですね。ぼちぼち楽しみに食べたいと思います。息子2号にはパウンドケーキが食べたいと狙われております。

おつまみBOXも美味しそうだ、とか、冷たくて美味しいスイートポテトとか、見てるとどんどん買いたくなって危険です(笑)。ちょっと高めのお値段設定ではありますが、安心して食べられるし、このくらいの量に抑えておくのがちょうどいいのではないか、と思ってやってみます。