天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

久しぶりに外飲み

6月は、毎週金曜日がオフィスの日です。狙ったわけではなく、たまたま総会関係のリハーサルなどが全部金曜日なので。曜日固定の方がわたし的にも習慣にしやすいし、良いかな、と思っています。

出勤時は、今週から学校が始まったこともあって、先週と比べても相当多くなってまして、うーん、これはほぼ元通り?というのは流石に言い過ぎか、接触はないからな、でも8割〜9割にはなってるよね、という印象でした。出勤日は時差にしたいところですね。。

飲食店の休業が徐々に解除されていて、ランチも久しぶりに以前はよく行っていたお店に行ってみたのですが、以前はお昼休みになるかならないかで満席だったのが(いつも走って入店していた)、がら空き。テイクアウトをやっているところも増えているせいか、出勤などの人出は相当戻っているけれど、店内飲食にはまだ戻っていないんだな、と実感しました。

そんな中、もう久しく長らく外で飲んでない!と訴えて、新しいお店(多国籍料理かな)に行ってきました。

ここでも先客がお一人いらしたのだけれど、途中で帰られてからは後が続かず。金曜日の夜でこれだとお店はキツいだろうな〜。とても美味しかったし接客の感じも良かったので、しばらく通おうかな、とか思っています。ランチもやってるらしいけど昼夜行ってみる??

f:id:senri4000:20200605185630j:plain

ハッピーアワーでビールに3種のつまみつき。

f:id:senri4000:20200605192136j:plain

世界の春巻き。

f:id:senri4000:20200605192617j:plain

ギリシャのサラダ。フェタチーズとブラックオリーブ好き〜。

f:id:senri4000:20200605202156j:plain

チーズベースのデザート。ベリーが効いてて美味しかった!