天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

梅雨入り2020

真夏日が続くなぁと思っていたところへ、雨になり、一気に湿っぽくなって天気予報を見るとしばらく雨が続くみたい。そろそろか?と思っていたらニュースや天気予報より先に誰かに「梅雨入りしましたよ」と言われるのが毎年のこと。

f:id:senri4000:20200613135220j:plain

ということで、毎年のパターンで、一気に梅雨入りしてみっちり雨になっています。このまま高温が続いては体が慣れないと思いつつ、気温は下がっても湿度に慣れなくてやっぱり体にこたえるなぁ、とこれまた毎年のように思うのでした。1日しっかり降った翌日は、雨が上がってもモワッと空気が重くてじめ暑いんですよね。

湿度が高い日は汗がかきにくいせいなのかだるさを感じることが多いのですが、最近学習して、だるいときはステッパーで血行を良くして汗をしっかりかくとスッキリするのでやるべきことがハッキリして良い感じです。

宅内トレーニングも継続してだいぶ経ちますので、少しずつ体に変化も感じられるようになっており、こうした天候の変化にも割と左右されずに過ごせているように思います。外出頻度が減っているおかげもあると思いますが、気分も体調も上々のよう。まあだるいことはあるんですけども、寝込むような調子の悪さはありません。重畳。