天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

室内シューズとウェア

在宅勤務な毎日で、ステッパー&コアトレーニング系エクササイズをやっているわけですが、始めた頃の春の初めはともかく相当暑くなってきた現在、普段着でっていうわけにもいかず、結果ほとんど1日スポーツウェアで過ごしているような。

特に、ステッパーは、最初のうち厚手のスポーツソックス履いて踏み踏みしてたのですが、これが暑くて。厚手でないと踵が痛いし。ということで、軽め涼しめの室内シューズを買ってみました。サイズが多少心配だったのでバンドで調整ができるタイプにしたのですが、22.5~23.0サイズで割とぴったりでした。

素足で履くと脱ぐときに中敷が取れてしまうのと、あまりシューズを頻繁に洗濯もしたくなかったので、フットカバーを履いてから。

www.muji.com

足元気にせずにしっかり踏み込めるようになり、快適になりました。

ウエアの方は、GU ACTIVEで安価に色々揃います。ありがたや。特に、ヨガパンツがポケットもついていて、足元も閉じていて非常に着やすい、使い勝手いい感じで気に入っております。タウンユースでもとオススメされているだけあって、動きやすくて楽。

www.gu-japan.com

ということで先日店舗営業再開したばかりの近隣イオンモール内GUに行き、GU愛用の息子2号と一緒に大量に購入してきたのでした(GUなのに1万円超えたと言ってビックリしてた)。汗かくので1年使うとニオイが染みついて着られなくなって来るんですが、しばらくはこれで快適にやれそうです。