天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

息子1号のApple Watch SE

9月恒例のAppleの発表は、今年はiPhoneがなくてApple Watchに注目が集まりましたね。

私は去年series 3から5へ乗り換えましたので、まだ買い替えは考えておらず、ほ〜とかへ〜とか思って見ていました(どちらかというと、早くESGアプリを日本で解禁してほしい。待ってる!)。

backstage.senri4000.com

一方で、そのときSeries 3を下げ渡しした息子1号は、そろそろ買い換えたい気持ちになっていたようで、今回ラインナップに加わったSEと、Series 6を両検討。自分の使い方を考えると、SEでいいわ、という結論になったそう(常時点灯は多少残念だけどまあ今もなってないし不便に感じたことはないので、という話でした)。原資はお小遣いとかバイト代とかですし。Series 3は下取りに出すことになりました(その分は援助してる格好ですね)。。

そして、大きさをどうするか、話題のソロループにするかどうか、ひたすら検討して、都合3回はアップルストアに行って(今は予約しないと入れないらしく1回空振りしてました)、やっと今週オンラインで注文(ストアには欲しいモデルの在庫がなかったらしい)。

結果、44mm GPSのナイキモデル、バンドはNikeスポーツバンド。ナイキモデルだとアドオンがあって他のは普通に選べるからこれ、ということになったみたいです。

www.apple.com

早速文字盤はインフォグラフにし、「大きいのは正義!」と言ってました。確かに、比べるとだいぶ大きくて見やすいです。いいなぁ体が大きいって!そして、ナイキランクラブで走ってみたら、普段の運動不足がたたって筋肉痛がヤバすぎてしばらく動けなくなってました(大笑)。バッテリーの持ちが良くなっているのも確からしく、しょっちゅう充電している身としては、ちょっと羨ましいのでした。

f:id:senri4000:20201009210030j:plain

いやでも、私は次はまだ。iPhoneが先かなぁ、などと考えているところです。