天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

らでぃっしゅぼーやの「ぱれっと」を再開

野菜中心の宅配で長らくお世話になっていた「らでぃっしゅぼーや」ですが、どうも生活の変化に合わなくなってきて、解約しようかと思いつつ一旦休会というか定期購入をやめたのが2018年の4月のことでした。

その後は地元の生協宅配を利用しつつ近所のスーパーにときどき買い物に行く、最近は料理頻度の高い息子2号も買い物参戦しているのでそれで回っていました。「らでぃっしゅぼーや」については、すっかり存在を忘れていたというか自分が会員をキープしていることも忘れかけていました。

そんな状況の9月のある日、自宅の固定電話に「らでぃっしゅぼーや」の営業さん?から電話がありまして、お休みしている会員の掘り起こしをしている模様。復活したらボーナスポイントがつくとか、キャンペーン商品がもらえるとか、など特典も用意されているようです。

食物繊維を増やして毎日サラダをしっかり食べようという食生活に変更した頃だったので、しばらくぶりにお試し復活してもいいかもね?と思い、9月の終わりから復活してみました。当時はなかった「じゃが玉にんじん抜き」という、余らせがちな野菜は入らないタイプのぱれっと(野菜&果物の定期便)です。生協もありますから、サイズはSで。

f:id:senri4000:20201030173547j:plain

自分で注文したり、買い物に行く場合って、買うものが固定されがちで、ちょと処理が面倒そう、というものは敬遠しがちになります。「らでぃっしゅぼーや」のぱれっとは、お任せなので、自分じゃ買わない野菜や、知らない野菜もちょくちょく登場するのが良いところであり辛いところにもなったりするんですよね。お休みしたのは辛い方が勝ったからと言えます。

久しぶりに復活してみて、「うわ〜、そうだよ、春菊がよく来るんだったよ!」とか「水菜!洗うの面倒だから買ってないんだよね〜」とか「久しぶりにゴボウ見た!」とかなりながら、今のところ楽しんで使っています。

以前はどうやって調理しよう?と悩むこともよくあったのですが、今は野菜は基本は蒸してサラダにして食べることにしているので、迷いがなくて簡単です。春菊も蒸してサラダに入れてしまいました。ちょっと香味が強くてエスニック風とでも思えば良いのでは、みたいな。一緒に食べている夫からも特にコメントはなかったので良かったかと。

ということで、野菜のバラエティアップになって良さそう&楽しいので、この先何か支障が出るまでは継続しようかと思っています。