天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 2

例年よりも前のめりな息子2号が、

今年はスキーに行った回数カウントしようかなぁ

とか言いだしたので、便乗して毎回ブログ記事を上げることにしようかと思います。滑走日数カウントで。

先週土曜日で完全にウォータージャンプがシーズン終了してしまったので(いやもう寒そうでした)、今週はマットジャンプなるものに出かけていました。

水に飛び込む代わりに?エアマットに着地する(飛び込めないので途中でうまく転倒して滑り込む必要があるらしい。見てないので良く分かりませんが)もののようですが、どちらかというとスノーボードのキッカー練習場としての色が強いようで、モーグル台はあまりないみたいです。だからこれまで行ってなかったし、ウォータージャンプがやっている間はそちらに行くようです。ウォータージャンプだとモーグル台があるので。

で、先週の話では、今週はこのマットジャンプに行くのでスキー場は行かないと言ってたのですが、チームメンバーで話をしていたところ、翌日はトランポリンに行ってからやっぱりスキー場にもいくという話になったらしく(トレーニング三昧ですな)、朝トランポリンカフェまで送って行き(と言っても運転したのは息子2号ですが)、帰りも同乗させてもらった方の近所まで(息子1号が)迎えに行ったのでした。

f:id:senri4000:20201117141231j:plain

先週はひたすら混んでるし一人だけだったので気を紛らわせることができずに相当辛かったようですが、今週は運営側も慣れてきて一人用レーンも作ってあるし、人出も先週ほどではないし、仲間は一緒だし、ちゃんとこぶ斜面ができててそれなりに練習もできたし、でよかったそうです。写真は先週のものですが。

来週末はいよいよチームのホームゲレンデがオープンするので本格的に練習に入りそうです。寒さがちょっと緩んできているのが心配なんですけどね。人工雪では雪の量が全然足らないのでなんといってもエア台が作れず、エア練習ができないのが困るんで。