天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 3

今週はホームゲレンデのシーズンオープンです。思ったほどには混んでなかったらしいですが、練習に気を取られて?全く写真を撮ってないそうなので、イラストACさんからそれっぽいのをお借りしております。

f:id:senri4000:20201123115943j:plain

本日は、朝8時にチームの監督宅まで車で行き(息子2号一人です)、そこから同乗してゲレンデまで。クローズちょい前まで滑ってから帰ってきて、いつものトランポリンカフェでトランポリン、その後19時半〜22時までマットジャンプだったそうです。どんだけハードなんだ・・・。と思ったら、21時過ぎに電話がかかってきて、

明日も同じスケジュールになったんで、朝送ってもらえないかな?

マジですか。

ハードで地獄なんだけどそう決まったから。

ということで、仲間がいるって大事だな〜とか思ったのでした。自分で決めて、だと、朝しんどくて起きられなくて取り止めるところでしょう(そういう実績が山ほどある)。

人工雪ゲレンデがオープンしても、天然雪がしっかり積もってエア台ができるまではエアの練習ができないので、それまではトランポリンとマットジャンプでエア練習をしっかりしておく必要がある、ということのようです。