天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 20-22:AirPods Proケース紛失

特に最近は動画なども送られてくることがなく、淡々と粛々と練習に励んでいるだろう息子2号です。Day20が27日(日)、21が28日(月)。

f:id:senri4000:20201228095941j:plain

と思っていたら、本日、

AirPodsプロのケースポケット閉め忘れて落としちゃった
真っ白で全く見つからん

ま〜た〜か〜。2019年の正月に、当時AirPodsだった私のを息子2号に貸し出していたところ、雪上に片方落として出てこなかった前科があります。

backstage.senri4000.com

そういえば、この片耳修理代金まだ返却してもらってないような。

今回は息子2号自前のAirPods proでして、バイト代で買ったもの。ケース紛失は高くつくよねぇ。。そして、年末年始のせいか、サポートに電話するか店舗で修理予約するかの2択しかメニューが出てこないようです。どうするのやら。

私には要らないけど、雪上で使うんなら、もっとカラフルなケースカバーとかした方がいいでしょうね、とお勧めしました。息子1号なぞ大笑いして、

派手なカバーとかいっぱいみんなしてるんだからやっておかないとさぁ。

と突っ込んでおりました。