天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 36-38 (2/5-7)

金曜から日曜まで夫と二人で「この先の住まい」の街に下見旅行第2弾を予定していたところ、息子2号が同行することになりました。というのも、メインの練習ゲレンデは自宅からその街の間に位置しているためです。なので、スキー場まで息子2号に運転してもらい、荷物を下ろすのを手伝って、そこから夫と二人で街まで。

f:id:senri4000:20210205100641j:plain

(最近飽きたのか写真や動画を送ってくれないので道中写真・・)

そのまま来週末の大会までずっと合宿してる予定だったのですが、日曜の昼前に電話がかかってきて、

肩から落ちて滑れる状態じゃなくなってるんで一旦帰るわ

とな。エア台の作りがあまり良くなかった(本人談)らしく、左肩を下にして落ちたらしいです。背中やお尻はパッド入れてるんですが、肩をカバーするのはないのか聞いたところ、

そういうタイプを着てる人もいる。でもあれは高い。3万円くらいする。

だそうでした。いやそれでも打撲で痛いよりつけた方がいいんじゃないですかねぇ?とか思ったのですが、痛みは本人持ちなので。

単純打撲だったらしく、腫れて痛いただけだから骨の心配もなさそうと医者も行かずでした。