天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 42 (2/17):大会準備

今週末は、A級大会とB級大会の両方が(別のスキー場で)開催されます。

B級大会の会場は、息子2号のチームのホームゲレンデ。思えばここが初の大会参加でした(毎年この時期に開催されてる)。最初は完走できなくて大変そうだったなぁとか遠い目になったりします。現在はA級の方で完走できなかったりして大変そうまっしぐらですが。

で、大会用のモーグルコース(エア台とかコブ斜面とか)は、近隣のチームが協力して作るもののようで、A級大会を控えつつも、「バイト代が出るらしい」とか言って、コース作りに出かけて行きました。

しかし。先週末くらいから冬型になり、日本海側中心にどっさり雪が。吹雪いて何も見えん〜。

f:id:senri4000:20210217093341j:plain

結果、「すごい重労働」になったそうで、おまけにスコップを膝辺りにぶつけて青痣作ってました。オイオイ。

そして、最近のお小遣いや必要経費の精算はほぼ振り込みにしているのですが、こちらのスキー場はカードがほぼ使えず、現金以外はPayPayのみだったとかで、現金おろし忘れてとても困ったらしい。 PayPay登録したら口座の承認に1週間以上かかるって言われた〜などとぼやいていました。

2日連続で行く予定でいたところ、2日目は参加人がいっぱいいそうだし、膝痛いしでとりやめておりました。