天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 43-45 (2/19-21)

あんなに猛吹雪で豪雪だったのに、一転して週末はグイグイ気温が上がり、快晴・強風・融雪・スキーウェア暑すぎ!となった週末です。

f:id:senri4000:20210220110845j:plain

予定通り、白馬エリアでA級大会。同行した息子1号からは、ゲレンデ貸し切り〜!とひゃっほ〜写真が送られてきていました(金曜日)。

f:id:senri4000:20210219150613j:plain

さのさかエリアにはあまり宿泊施設がないこともあり、宿はホテル白馬。なんでも、去年のさのさかでの大会(時期は違うと思う。B級だったし)用に予約していたところ、大会がコロナ禍でキャンセルになってしまい、ホテルにキャンセル連絡をして大会がなくなったからという理由を述べたら直前だったのにそういう事情ならキャンセル料はいいですよって言われたとのこと。息子2号的には恩義を感じて今年こそ、と泊まったらしい。

www.hotel-hakuba.com

快適で、朝夕のバイキングもたっぷりで堪能したそうな。朝のバイキングが大量すぎて二人ともランチをゲレ食で食べなかったっていうから相当だよね。。

さて、大会当日は、すごい強風だったようで、男子の前走終わった時になんと審判席のテントが風で飛ばされる騒ぎがあったらしいです。

f:id:senri4000:20210220124347j:plain

んで、肝心の大会の成績ですが、DNF(Do not finish)にはならずに済んだ(2回とも通すことはできた)らしいです。目標をどこに置いてるのか知らないけど。とりあえず頑張ったね。この先も頑張れ〜。そして超絶暑かったらしい。

f:id:senri4000:20210221114600j:plain