天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

4/26~5/2 今週のまとめ (2021-W17)

雨が多かった1週間になりました。そのせいもあって気温も低めに推移し、4月も終わりだというのにまだ時々暖房のお世話になっています。変な気候ですね。

すっかり新緑で、周りの家々はツツジからバラの花が綺麗に咲いてくるようになりましたが。

f:id:senri4000:20210430071846j:plainf:id:senri4000:20210430071912j:plain

あまり期待も意識もしない間にゴールデンウィークに突入しました。5連休くらいだとあまり「大型連休」という感じがしませんね。30日も休みにすればよかったかな〜(そんな余裕があるはずもない)。

今週の良かったこと

  1. 無事に2ヶ月半ぶりのオフィス出社しました。
  2. 事業報告を完成して監査役に提出。招集通知原稿も概ね出来上がりつつあります。
  3. 古い布団やキャリーバッグを粗大ゴミに出しました。

器のメンテナンス

食と体調の管理・自分ルール

オフィスに出社して、一応無事に乗り切ったものの、疲労すごくて翌日に響く感じでした。結局怪我にしたって回復期は「病み上がり」なんだからそのつもりで睡眠多めにしていかないと戻ってこないんだな、と実感しております。もう本当に眠くて眠くて、昼寝すると3時間くらい爆睡してしまい、それでもさらに夜も眠いんですよね。体力回復には睡眠なんだな、本当に、です。

backstage.senri4000.com

もっとちょくちょく平日昼間にも仮眠入れるようにして回復しないと、朝が起きられなくてやれることが押してしまい、今週のように日記がスカスカで、するとこのまとめ記事書きにくいったら。。記録は大事ですよ。

デジタル&リアルメンテナンス

徐々に片付けも進めておりまして、月に1回しかない貴重な粗大ゴミを逃さないように予約して(予約システムが一新されていてびっくりしました)、夫を動員して古い布団を2セット、夫の使わなくなった(壊れた)キャリーバッグを2つ出しました。

併せて、なんとなく使わなくなって放置していたカバン類も可燃ゴミに出し、ゴミ袋に入るサイズの薄手の布団も処分したりして。

今週考えたこと

お疲れで、考えがまとまらず。考えるのも体力が要りますね。なけなしの体力気力を一切合切仕事に持っていってるのがよくなさそうです。まあなんとか佳境は乗り切った感がありますが、あと半月するとまた役割が増えることが予定されているので、するともう少し見える景色が違ってきて、考えることも変わってくるのだろうな、と思います。

今週のインプット

お疲れで、あまりインプットに手が伸びず、で終わりました。

楽しみ愉しみ

シリーズ新刊。さらに面白かった。兵部卿の宮の影が少し薄かった気がする今回でしたが。【読了】

今週のエントリ

4/26(月)

backstage.senri4000.com

4/28(水)

backstage.senri4000.com

4/29(木・祝)

backstage.senri4000.com

4/30(金)

backstage.senri4000.com

5/1(土)

backstage.senri4000.com