天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

除湿サーキュレーターフル稼働

梅雨に入ったんだから当然でしょ、とばかりに連日雨です。朝から晩まで降っているわけではないんだけど、降ってなくても曇天で晴れ間がほとんどないし、降れば土砂降りみたいに雨量も多い。五月晴れの5月はどこへ行った〜。

f:id:senri4000:20210519071356j:plain

割と連日朝のうちはまだ降ってなかったので、念のためウエストポーチに軽量折りたたみ傘を入れてウォーキングに励んでいる昨今。少しくらいの雨なら買い物ウォークも行ってくるのが吉。なにしろ膝はまだリハビリ中で、ちょっとステッパーを30分踏む、というわけにも行かないので。

これがこの先2ヶ月くらい続くのかしら?(くらくら)と思っているのですが、一方で私の心を軽くしているのは、昨年導入した除湿サーキュレーターです。

backstage.senri4000.com

冬の間も乾きにくい時や早く乾かしたい時はちょくちょく稼働させていて、役に立ってるなこいつ、と思っていたのですが、梅雨に入ってからはもうフル稼働しておりますし、水の溜まり具合が半端なくてびっくりです。

家族にも、「水が溜まっていっぱいになると止まっちゃうので、気づいたら捨ててください!」と告知。みんなこいつが優秀なこと、これのおかげで洗濯が平常運行できることが身に染みてわかっているので協力的♪

雨の季節でも、憂鬱にならないことが一つでもあるとずいぶん違うな、とか思うのでした(晴れの日は恋しいけれど)。