天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

熱中症?夏バテ?

夏休みも最終日になり、休み明けはオフィスだったり出張だったりの予定が混んでいるので、備えておかないとな~とか思って拠点1に戻ってきました。そして、整えるためにも、でリメディアルセラピーに行こうと準備していたところ、

あれ?なんかふらつくんだけど?

となりまして、たしょうの眩暈くらいは時々あるので気にしていなかったのですが、引き続くので、しばらく横になって様子をみたけど収まらない。あれ?あれ?となって、一応出かけてみたものの、これは自力で無事に帰ってくる自信がないかも、と思って途中でバスを降り、ドタキャン連絡して(申し訳ない。。。)引き返しました。

バス停の近くにドラッグストアがあったので、経口補水液を買い込み、まだ近所だったのでそのまま歩いて帰りまして、経口補水液ってありがたいよな、と思いつつ飲んで氷枕してひたすら寝ました。。ところ、一応眩暈からは脱出して回復しました。そのあとで調べたところ、軽い熱中症の症状ではないかと思います。

www.netsuzero.jp

できればそのまま家にこもってお休みしていたいところではあったのですが、翌日は役員会で報告があるし、打ち合わせは入っているし、さらにその翌日は久しぶりの出張予定だし、で低空飛行ながら稼働中です。なかなかすっきり全回復とはいきませんね。一度閾値を切ってしまうと浮上するのに時間がかかる感じです。

水分は取っているし、そこまで暑い中過ごしているわけでもないし、それなりに汗もかいていると思うんですが、体温調節機能不良なのでしょうか。。。夏の疲れも溜まってきたかな、という気はします。

なにが悲しいって、睡眠時間をさらに増やしたため、順調に消化してきていた簿記講座の視聴計画が狂ったのが一番つらい。。くすん。この疲れもあるんだろうな、とか思いつつ。