天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

3/6~3/12 今週のまとめ (2023-W10)

なんとも暖かい気候が続きまして、前半は流石に朝晩は気温が下がってきて冷えるな、と思っていたのですが、後半になって下がらなくなってしまい、ええ〜このまま春になってしまうの?(灯油余ってるし!!)と。

今から20度を超えているって何かが間違っている気がしていて、もう少し徐々に徐々に三寒四温の方が季節感があって好みなんだけどな〜と思って過ごしました。急に暖かくなったせいなのか花粉は物凄くなってますしね。

オフィス・拠点

東京出張に行きまして、最近のホテル代の高騰に会社の規定で泊まれるホテルのグレードがダダ下がりしているのに嫌気が差し、自費泊してのんびりリフレッシュしました。帰りの新幹線は雲が輪っかにかかったような富士山が見られてさらに満足しました。

ということで、今週は出張1泊2日を含みつつ引き続き拠点1で引越し準備でした。

今週の良かったこと

  1. 順調に梱包進めております
  2. 最強仲間と久しぶりに飲んでおしゃべりを楽しみました
  3. ゆっくりホテルに泊まってリフレッシュしました

器のメンテナンス

食と体調の管理・自分ルール

スキーで痛めた腰は、ようやく平常に戻ってきた気がします。が、引越し荷造りで細かい作業が増えてくると中腰になることも頻繁にあり、そのせいで腰痛になる、という感じでした。しっかり運動する、という感じでもなく(余裕がなくて)、全体に運動量は追いついていません。

そして、例年より飛散量が多いと言われている花粉は今週になってから相当増えているようで、薬を飲んでいるだけでは抑えきれず、目は痒いし鼻水は頻繁に出るし、目が痒いと眠たくなってきて蒸気アイマスクして横になりたい〜という感じでした。

デジタル&リアルメンテナンス

ということで、ひたすら荷造りに励んでおります。大体終わりが見えてきたかな〜という感じがしていますが、ほんとか?という内心の声も一方であって、ドキドキしながらカウントダウン、という感じです。

backstage.senri4000.com

今週考えたこと

考えるより手を動かせ!という気分になっておりまして。今週はお休みにします。

今週のつながり

コロナ前まで毎年同窓会旅行を行なっていた最強メンバーと久しぶりに飲みました。再開しようと言いつつ、この3年でメンバーの置かれた状況も公私共に変わっていたりして、同じようにできるかはよく分からず、行ける人で三々五々ですかねぇ、などと言いながら、数時間にわたって飲んで喋って盛り上がりました。

backstage.senri4000.com

久しぶりのテンポの良さ、意思決定の速さに、これだよこれ〜と思ったり、これまで出ていなかったようなずいぶん昔の思い出話に花が咲いたりして非常に楽しく過ごしました。こういうのってやっぱり対面がいいなぁと思ったのですが、年齢のせいでしょうかね。オンラインの飲み会の方がセッティングが面倒で続かない。。

今週のインプット

簿記すら満足にできず、他のインプットなんて夢のまた夢。

簿記

引越し準備の大波で、なかなか時間が取れず、確認テストの提出が先週に引き続きできませんでした。毎日何かしらやる、というのも難しく、忘れそうです。。

今週のエントリ

3/7(火)

backstage.senri4000.com

3/8(水)

backstage.senri4000.com