天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

もう一息

5月に入ったところで、4月の総会お仕事状況をまとめました。まあ毎年のあれこれに重いものが2つ乗っかった感じなわけですね。

backstage.senri4000.com

そんな今年の事情ですが、スケジュール的には毎年と大きく変わるわけではなく、GWが開ければ招集の取締役会に向けて招集通知はラストスパートになります(毎年、取締役会の招集決議を受けて翌日に校了にしています)。

何度も読合せしていて、大きなものは拾えているわけで、9割くらい完成している気持ちになってきていますが、この段階でもまだ「あれ、ここ抜けてない?」「ここおかしくない?」という発見があり、指摘があるものです。変化があったところから出てくるものもあれば、ずっと見過ごされていてここ数年の招集通知も誤っていたということもあったり(大きな声では言えませんが)。

まあ、ここまでやって完璧だ!と毎年思って取締役会にかけるし、校了するわけですが、毎年なんだかんだで修正のお知らせをWEB掲載しているので、なかなか完璧というのは難しいものです。

ともあれ、来週のこれらに向けて、目を皿のようにしてチェックし、取締役会資料を作っております。

校了が終われば、この後はリハーサルや想定問答の方に重点が移り、法務としてはかなり重さが減ってくる段階に入ります。もう一息だ!

ということで、総会後の取締役会の準備を本格化させねば(あんまり時間ないですねぇ、とぼやかれつつ)。