天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

1/12~1/18 今週のまとめ (2015-W3)

この週末は、センター試験でしたね。我が家も息子1号が受験生のため、なにしろコンディションを整えて(インフルエンザとか胃腸風邪とかただの風邪とか諸々回避して)、実力をちゃんと発揮してくれるように気を遣いました。

f:id:senri4000:20150118220250j:plain

そんな中、他の家族の体調不良に振り回された1週間でした。普通に仕事もしていたのですが、あまり印象に残ってません(苦笑)。

今週のエントリ

1/12(月・祝) 成人の日

1/13(火)

東京出張でした。この日のエントリにも書きましたが、今週は、本を読むこと、買うこと、について色々考えた週でした。

1/14(水)

今週は、朝は確保したものの、運動習慣が崩れてきて、そうなると肩こりが激しくなり、後半辛くなりましたね。

1/15(木)

本だけでなく、いくつかサイトも見て回りました。こちらとか、参考にさせて頂いたり。

1/16(金)

同じ課のメンバーのお一人も、娘さん受験生で奥さんがインフルエンザに倒れたため宅内隔離でお父さん頑張る、となってました。いやはや、この季節に受験は勘弁して欲しい~。

1/17(土)

ということで、来週末は、今週のメディアコーナーが作れるかも。

1/18(日)

時間的にはさほど長くなかったのに、お昼休憩の頃から頭痛が酷くなり、帰宅頃にはかなり辛くなったので、ロキソニン飲んで冷えピタ貼って仮眠。回復してほっとしました。