天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

11/28~12/4 今週のまとめ (2016-W48)

先週末に引き込んだ風邪が中々治らず、一進一退というか直ったつもりで普通に暮らすとぶり返したり咳だけ残って酷く咳き込んだりしてどうも調子が今ひとつ。移動はやっぱり負担がかかるのかなぁ、と思ってみたりしています。

今週のエントリ

インプットが落ちるとアウトプットが停滞する傾向が明確にありまして、11月が終わった時点で月のまとめを書こうとして下書きに入れたのですが全然進まず週末になってしまったため断念してもう1週後にすることに。

11/28(月)

backstage.senri4000.com

普段の生活を見直す、ということなので、正面から取り組むと結構大変なのです。つい正当化して「○○だからこれは仕方がない」となりがち。ダイエットに似てるなぁ、と思ったりしています。

11/29(火)

backstage.senri4000.com

育児と仕事のコンフリクトは自分としてはほぼ超えてしまったところですが、このように折に触れて思い出したりもします。ときには発信したりもしていきたいと思います。

12/2(金)

backstage.senri4000.com

色々諸々佳境です。こういうときこそ心身共に元気でありたいのですが、弱っているせいでどうもうまく判断ができてない気が。。

12/3(土)

backstage.senri4000.com

気持ちが勝ったのか、この日はとても調子が良く過ごせました。

今週のインプットメディア

どうもインプット意欲が落ちているようで、さっぱり進みませんでした。