天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Starbucks My Customize Journey Set

まずまず利用頻度の高いスターバックスゴールド会員です。

2月の末に今年のカスタマイズジャーニーセットの抽選エントリが発表されまして、実は昨年のものは気が付いていなかったかさほど惹かれなくてスルーしたのか記憶にありませんが、今年のはレザーバッグとレザーペンケースです。鞄好きとしては無視できない!(笑)

www.starbucks.co.jp

いいお値段(18000円)なので数日迷ったのですが、まあ抽選だしな、とエントリーしました。ところ、繰り上げ抽選で当選の案内がありまして、おお、当たっちゃったよ。とまた支払いまで少し悩みましたが、やっぱり欲しい!とスターバックスカードに2回も入金して(一度に入金できる上限を超えてた)、ゲットしました。

このところ、すっかりリュックの人になっているため、肩掛けのバッグを持ち歩くこと自体が久しぶりです。体が歪みやすくてすぐ腰に来るんですよねぇ。手提げで持ち歩いてもいいのかもしれません。どっちにしても、あまり長距離を、大荷物を入れて持ち歩くのはやめた方が良さそうですが。

エントリーするときに、一応手持ちのiPad Airが入るかどうかはチェックしました。絶妙で、ギリギリ入る大きさです。入れてみて、しっかりスターバックスデビューさせました。レザーペンケースには、Apple Pencilも入りますのでバッチリです。マイボトルを入れるかどうかは悩みどころで、ちょっと重くなるのでiPad Airとの両立が難しいのかもしれません(今回はお留守番)。

しばらく使うシーンを色々試してみたいな、と思っているところです。うっかり買い物に持って行ったら、うっかりいつものように色々買い込んでしまい、もちろんエコバッグは持っていたものの、肩に食い込むし、腰に来るし、という感じでしたので、ご利用は計画的に、です。

また、半年間使えるカスタマイズパス(1ドリンクで2点まで使える)がついておりまして、午後からデカフェが必須の私には割と嬉しい感じです。早速カプチーノをオーツミルクに変更し、デカフェ変更するで使ってみました。定番になりそう。カスタマイズはアイスドリンクの方が豊富にできるんですが、あまり好まないのでできるものが少ないのが多少残念。

macaro-ni.jp

まあそれでもせっかくなので、今まで頼んだことがないものも試してみたいな、と思っています。これは店舗オンリーで、モバイルオーダーには使えませんが、eTicketの形でモバイルでも使えるカスタマイズチケットも配信されるようです。1ヶ月に1枚、1点割引。ま、カスタマイズジャーニーですから、カスタマイズを楽しんでもらおうが主体なのでしょう。