天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Starbucks Rewards でモレスキンノート

スターバックス愛用者でございます。フラペチーノは冷たすぎてほぼ飲みませんが、コーヒーとフードが好きです。

ということで、公式アプリが出てからは、使い倒しておりまして、もちろんRewardsプログラムも。色々開催されるキャンペーンにもほぼ欠かさずエントリーしてボーナススターをもらっています。割とすぐに150スターがたまってしまい、コーヒーしか飲まない自分としてはあまり使い道がなくて息子1号にあげることが多いです。

さて。このRewards、2周年記念ということで、スターを集めてモレスキンのノートをもらおうというキャンペーンがやってました。

www.starbucks.co.jp

290円以上のドリンクかフードで1スターです。10/1〜12/12までの1ヶ月半近くやってまして、50集めると全員にもらえます。これは欲しい!ということで、毎週5スターをノルマ?に、行く回数を増やして、フードも添えたりして、すっかりスタバの策略にハマってるなぁと思いつつ、楽しい期間でした。

無事に50スターを集めることができまして、本日、スターバックスオリジナルデザインのモレスキンノートが郵送されてきました。あまり応募要領の商品説明をよく読んでいなかったのですが、かなり小さい、ポケットサイズです。キャンバス地のカバーの手触りも良い感じ。何を書くのに使おうかな?

f:id:senri4000:20191225230518j:plain