天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

月曜日の愉しみ

定期券生活が定着しまして、混雑のピークが過ぎてから電車に乗るため、そしてさらにそこから出口を少しだけ遠回りして会社に向かうため、朝はゆっくりな人になりました。

backstage.senri4000.com

以前は毎日通っていたスターバックスですが、寄っているヒマがなくなり、こうしたブログ書きも家での活動になりました(というか、そもそもそこからルーティン組み換えが発生したわけですが。)。また、体調の関係で、コーヒー自体飲む機会が減っています(あまり調子が良くなかったり、だから飲む気が起きなかったり、夜眠れなかったりと影響が色々あります)。

そんな中、月曜日は管理者だけの就業前の打ち合わせがあり、いつもの電車では間に合わないため、それに合わせてちょうど出発すると、混雑のピークになりどうしたものかと思っておりました。

そこで閃いたのは、以前と同じ時間に出て、職場最寄りのスターバックスに寄ればいいんじゃないか!でした(笑)。どんだけスタバが好きなんだ、なのですが、フードとコーヒーの組み合わせでモーニングを食べるのが好きなんですよね。ランチだとちょっと落ち着かないし、午後のティータイムにはケーキは大きすぎるし。

f:id:senri4000:20190624080140j:plain

ということで、ここ数週間は、月曜日の朝食はスタバのモーニングにすると決めて楽しんでいます。少しだけ時間があるので、はみ出た先週のまとめ記事を書いたり(汗)、新聞を読んだり、ブログの下書きをしたりする時間になっています(以前とあまり変わりません)。

フードメニューが時々入れ替わるのも好きでして、最近のお気に入りはこのハムエッグホットサンド?なのですが(温めてもらうとトロリと溶け出してくるのが好き)、あらびきソーセージパイが復活したので、来週はそれにしようかな〜とか考えています。るん♪