天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Birthday Rewardでランチ

3月は誕生月です。そして、スターバックスの割とヘビーユーザーであり、ゴールド会員のため、Birthday RewardのeTicketが届きます。ネットで検索していると、この特典、どうやら2023年1月から開始したようですね。

公式サイトによれば、「誕生月特典とは

Gold会員限定で年に一度のお誕生月に、対象商品を20%OFFでご購入いただけるBirthday RewardのeTicketをお届けします。

とのことです(上限金額は小計4,630円(税抜))。

20%割引というのはなかなかないので、張り切ってランチに使います。オフィス出社時にスターバックスでモーニングというのが定番ですが、この時ばかりはランチで。そして、近隣オフィスに勤めている妹と一緒に会計してしまいます。都合のいいことに、私が3月、妹が10月生まれなので、半年に1回の贅沢ランチができます(笑)。

とはいえ、ランチにそんなに山盛りも食べられないので、デザートケーキを半分こ、持ち帰りのパッケージフードを追加といったところです。なかなかケーキを食べたりしないので、それだけでも満足ですし、回によっては飲み物もアップサイズしたりもします(残りを持ち帰る)。

今回は、ずいぶんくたびれてきたマグボトルを新調してみましたが、いやそれだけで上限オーバーなんだけど!という金額になってしまった(あれ?)。

ともあれ、今回も楽しくいただきました。