天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

12/29~1/4 今週のまとめ (2015-W1)

年末年始週でした。

月曜に仕事納めの一方で夫と息子2号をスキーに送り出し、2日にへとへとになった息子2号が帰ってくるまで、受験生息子1号と静かな年末年始を過ごしました。私と息子1号の今シーズンスキーは息子1号の受験終了後、3月春休みになりそうです。

f:id:senri4000:20150104214532j:plain

今週のエントリ

12/29(月)仕事納め

12/30(火)

12/31(水)大晦日

iOS8の使い心地は、時々報告記事を書きたいと思っています。フリーズするのはメジャーアップデートの後はどうしても増える気がしますね。そろそろ安定してきているはずなのに。

この日は、一日の大半、1年分のブログ記事やログを読み返していた気がします。今年の振り返りの時は、もう少しなんとかしたいものです。振り返りエントリが当年中にアップロードできないかとはらはらしました。これだけはあまりバックデートしたくなかったので。

1/1(木) 元日

例年通り、新年の抱負を書いてみました。

システム作り、という点では1の実物メンテについては着手しまして、メンテすべき箇所×1月~12月のマトリクスをEvernote上に作りました。早速1月分を少し着手してみたので、このまま埋もれずにやっていけば徐々にマシな状態になっていくはず。

2については、まだシステムまで行かずに、とりあえずメインブログの記事を書き始めました。今日アップロードしたかったんだけど、半分くらいで時間切れです。書きたい方向が見えては来たので、ぼちぼち書き進めたいと思います。問題は、3ですね。明日、出勤してみてどうなるか。

1/2(金)

この日は、友人宅でWM仲間と新年会でした。ブログはお休み。楽しいお喋りで午後を過ごしました。

1/3(土)

1/4(日)冬休み最後の日

ショップの帰りにイオンモールに行ったりして、「安上がりなデート」のような半日でした。あれ?そういえば、今思い出しましたが、結婚記念日でした。こんな正月に結婚式を挙げたせいで、毎年本人たちも思い出せません(苦笑)。

残りの時間は、メインブログの執筆をひたすらしていたのですが、終わらず、持ち越しです。