天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

歩けてない

ジムを退会してから以降、運動といえば歩くことです。歩いた記録は、Moves にお任せしています。

https://itunes.apple.com/jp/app/moves/id509204969?mt=8&uo=4&at=11lNGr

そして、Moves NoteでEvernoteに送っています。

ActivityDiary for Moves

ActivityDiary for Moves

  • Yuta Hirobe
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

1日に8千歩歩けたら良し、としているのですが、改めて振り返ってみると、週の合計が5万歩に達するかどうか、というところにとどまっています。よく考えると、目標が8千歩になってしまっているので、そうすると、超えない日は発生しやすい(雨の日とか、週末引きこもっていたりとか)一方で、1万歩歩くような日はあまりないので、平均すると割り込んでしまうんですね。

今日は目標に行かなかったな〜、ではなくて、日中何度かチェックして、毎日目標達成するように意識しようと思いました。

基礎代謝を上げないと。肩は凝るし。体重は減らないし。

ということで、出張時も、週末の散歩も、意識的に増やしています。