天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2/13~2/19 今週のまとめ (2017-W7)

レビュー

週の半ばから特に日中の気温が上がり、コートをダウンからウールに戻して過ごしました。そのせいで花粉の飛散量が増えたのかどうなのか、自覚症状が出て憂鬱に。春が近づいているのはよいのですが。

スキー旅行明けで疲れが出たのか、花粉症のせいなのか、あるいはインプット実験のせいでペースが乱れたのが戻ってこないせいなのか、どうも冴えない一週間でした。怠さや眠さが勝って朝が起きられず、運動量は落ちるし、頭の回転や身体の動きも鈍いために通常よりひとつひとつのタスクに時間がかかりました。

ものが片付かないままになっていたり、気が回らなかったりして、紛失物が重なり、タスク管理が緩んでいることを実感しました。養生もしつつ、ペースを元に戻していきたいと思います。

今週のエントリ

インプット実証実験についてのエントリも書こうと思っていて追いつかず。来週に回します。

2/13(月)

backstage.senri4000.com

iPad miniの解約を、やはり次の締め日の直前に実行することにしました。

2/15(水)

backstage.senri4000.com

花粉症の始まりの頃って、認めたくない思いが強く出てしまうんですよね。でもそろそろマスクもした方がよさそうです。

今週のインプットメディア

少し息切れ。記録も取らないと、と思いつつ、まだ追いついていませんが。

初読の本

労働経済 (やさしい経済学シリーズ)

労働経済 (やさしい経済学シリーズ)

読み始めました。

おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令 (ビーズログ文庫)

おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令 (ビーズログ文庫)

シリーズの新刊ですが、これまで電子版も同時発売していたBookWalkerが1週間遅れにしてきたため予定が狂って発売日に紙の本を買いに走ったという。この先どうしたものか。。

紅霞後宮物語 第五幕 (富士見L文庫)

紅霞後宮物語 第五幕 (富士見L文庫)

こちらも継続して読んでいるシリーズの新刊。安定の面白さでした。