天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

6/12~6/18 今週のまとめ (2017-W24)

株主総会本番があり、毎年恒例の仲間との『最強旅行』があり、イベント週でした。

梅雨入りしているはずなのに、ずっと天気がよくて毎日晴れ。お出かけ日和というには暑すぎる気も。真夏と違って日陰に入れば涼しいし、朝夕は気温が下がるので過ごしやすくはあるのですが。

株主総会本番は、現場で体感するところが多くあり、驚きも実感も貴重な機会となりました。幸い、特に問題もなく、質疑応答もスムーズかつ丁寧に行われ、事後の懇親会での株主さんたちの評判も上々だったようです。とりあえずつつがなく一山超えられて大変安堵しました。一通り走りきったことで課題も山ほど見えてきましたので、来年に向けて体制づくりに励みたいと思います。が、その前に冬に臨時総会があるんですよねぇ。並行して進めます。。

最強旅行については別途エントリたてたいと思っていますが、この旅行の元となった活動から数えると5周年。もう当たり前のように来年どこに行く?で話が盛り上がり、この先もきっと足腰が動く間は続きそうです。巡り会い幸いです。

前乗りして3日間たっぷり旅したので、とてもリフレッシュできました。我ながらメンタルエネルギーがチャージされていく実感があり、休養するだけではダメなんだなぁ、と思いました。出発前はまだ体にキツさが残っていてこのタイミングって無謀だったかと思ったのですが、過ごしてみて正解だったと思います。

今週のエントリ

6/12(月)

backstage.senri4000.com

順調に届いて交換、新しいカバーと保護フィルムをつけて快適に使っているようです。USIMの入れ替えと返送も特に難しいところはなかったみたい。ホッとしました。

今週のインプットメディア

一山越えたので、少しずつ幅広のインプット欲が戻ってきつつあります。

初読の本

日本の近代とは何であったか――問題史的考察 (岩波新書)

日本の近代とは何であったか――問題史的考察 (岩波新書)

移動中に読み終えたかったのですが、行きも帰りも疲労が蓄積していて半分爆睡していたのであまり進みませんでした(苦笑)。とても面白く、ぐいぐい読んでいきたいのですが、密度が濃いのであまり速度を上げると理解が追いつかないタイプの本ですね。

その他のメディア

WRMも、のきばトークも現状の自分には刺激が強すぎる感じがして少しお休みしていました。そろそろ復活するかな?

honkure.net

のきばトーク