天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

私的仕事始め

仕事雑感

勤務先会社の仕事始めは昨日4日でしたが、家族都合で(夫に合わせて)お休みし、本日から出勤しました。

実は、昨日役所に行ったあたりから発熱して帰宅後伏せってしまったため、

人より余分に休んでおいて体調不良で出勤ってあり得ない~

と、かなり焦ったのですが(苦笑)、片づけ祭り疲れだったのか特に持ち越すことはなく、朝起きたら心身共に快調になっていました。出勤しても調子が良かったので、休みって大事だわ~としみじみ思ったことでした。なにしろ2015年の仕事始めは全体朝礼で倒れたりしてましたので、大違いです。

とはいえ、片づけ祭りのせいで腕や手を酷使したせいか首から背中にかけて凝りが激しく、年始早々終業後はボディケアに出かけたのでした。

休みの短い海外は当然のこと、色々飛び交っていますが、休み明けに飛ばすと後に響くので、暖機して徐々にペースを上げていこうと思います。

それにしても、年末の納会から年始の朝礼と全体行事を全部すっ飛ばしてしまったのですが、直属の部下はともかく、あまり不在だったことは周囲に気づかれていなかったようで、ごくごく通常モードで仕事を始めることができてほっとしました(小心者。。。)。