天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

アイロンばなし

某所での懇親会の席上,なぜかアイロンの話で盛り上がりました。私以外は全員男性(ほぼおっさんばかりです)。

私自身は家事の中でアイロンかけが一番好きですが,そんな人には未だかつてリアルで会ったことがありません。嫌われる家事筆頭でしょう。

で,話の中で,最近家で「ハンガーに掛けたままアイロンがかけられる」物を買ったんですよ,という話が出ました。ハンディースチーマー??こんなのかな?

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

確かに,出がけにちょっと皺を取りたいというときには便利そう。臭いも取れるようなので,そちらの用途にも良さそうですね。パワーが足らないとか,どっちつかずとかいうコメントも散見されますので,アイロン好きとしては,買わないと思いますが。

話の流れで,実家のお母さん向けに「ホシ姫サマ 」を買ったんですよ,という方がいらして,皆で「一体何だそれは」と騒然。

北海道ではポピュラーだそうですが,こんなものがあるとは知りませんでした。花粉症で外に干せない家にも良さそうです。浴室乾燥機がある家もそう多くはなさそうですし。