天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

フッ素加工の鍋を買いました

我が家のメインの鍋は、25年もの!のVitaCraft深型両手鍋です。煮物とかスープとかほとんどこれで作っています。が、とろみの強い料理をすると、ステンレスは焦げ付きやすいんですよね。

先日カレーを作ったときに、何度も温め直していたらやっぱり焦げ付いてきたので、息子1号のリクエストでフッ素加工の鍋を買うことにしました。

蓋をして弱火で温めれば、何度もかき混ぜなくても鍋底にくっつかない(嬉)。もっと早く買えば良かったな~。

チーズやクリームソースにも良さそうです。

しかし、懸念していたとおり、鍋置き場から溢れてしまい、常時コンロの上が置き場になってしまいました。くすん。