天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

アプリ連動の体重・体組成計

モニタリング重要ということで、息子2号が使っていた体重計に便乗して計測、PopWeightを再開して記録してたのですが、どうもね、体重と体脂肪とBMIくらいしか計測されないし、体重計での自分の呼び出しが面倒で。

PopWeight - 体重管理が簡単にできるダイエット記録アプリ

PopWeight - 体重管理が簡単にできるダイエット記録アプリ

  • Metaps Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

というところで、ネット上でどなたかがレビューされていたこれを買いました。項目数が増えたのと、アプリ連動というかアプリ側で全部操作も記録もということなので、Bluetoothペアリングしたらあとは毎回アプリ起動した状態で体重計に乗るだけで良いという簡単なのが良い感じです。

[asin:B07VKBP42F:detail]

InBodyと違って統計補正はされているようなので、息子2号はずいぶん変わってしまったようですが(体脂肪率がすごい落ちた。前のは普通だったのい今すごい人になってる、だそうな)、私は特に変化ないので、簡単記録優先でまあこれでしばらく行きます。もっと真剣にやるならInBodyなんでしょうけど、ちょっと行き過ぎ感あるし。

何度か買いてる通り、モニタリングするだけで体重は落ちたりしないんですよこれが、という状況ですが、継続しないと始まらないので、続けていきます。しかし、本人には自分の振る舞いのどこに穴があるのか把握しにくいんですよねぇ。絶対何か見落としてると思うんだな。