天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 8

昨日はモーグルのワールドカップの開幕戦がフィンランド・ルカでありました。

www3.nhk.or.jp

王者ミカエル・キングズベリーが怪我で欠場したため、残念感がありましたが、順当に堀島選手が優勝を決めていましたね。

週末は連日スキーに行っている息子2号は、スキーの後マットジャンプに行ったそうで、昨夜は夜10時ごろに監督宅から電話があり、これからワールドカップも見たいし、泊めてもらう(かもしれない)、とのこと。かもしれないとか言いつつ、やっぱり朝起きてみると帰宅した様相はなく、そのまま行ったようでした。帰宅後に聞いてみたところ、2時までみてて6時起きだったので超眠かったそうな。

f:id:senri4000:20201205135549j:plain

本日も昨日と同じくらい混んでいたそうです。土日だと比較的土曜の方が混んでることが多いんですけどね〜。みんなどんだけスキーしたいんだろ。まだシーズン始まったばかりだというのに!

本日はジャッジ講習会もあって、盛り沢山だったそうな。ジャッジ講習会には選手も参加して、どういう観点でジャッジされるのかを学ぶのだそうです。

そしてやっぱり、冬季合宿は、12月19日から1月11日まで休みなしっぽいとか。ひぇ〜。。成人式には一応帰ってくるそうですけどね。