天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 46-48 (2/26-28):大会その4

2月は大会が続きます。最終週と3月第1週が連続で札幌ばんけいスキー場のため、1度帰ると高くつくから、ということで10連泊で旅立って行きました。

スキー道具はスキー宅急便で送りますがその他の荷物もそこそこ多いので空港まで送迎を依頼されてまずは送りに行ってきました(と言っても行きは本人が運転するので帰ってくるだけの私)。国内便もまだまだ乗降客が少ないようで、降車場はガラガラでした。

金曜日の公式トレーニング・土曜・日曜と北海道スキー選手権大会モーグル競技で土曜日はデュアルモーグル・日曜日は通常のモーグルA級大会でした。

金曜日は相当な雪だったらしく、硬くて荒れそうとか言っており(ホテルに帰ってからも雪がひどいので外に出たくないからUbereats頼むって電話がかかってきた)、土曜にもガスがひどいから大会できるのか不明とか言っておりましたが、問題なく開催はされたようでした。

f:id:senri4000:20210228171352p:plain

並列する2つのコースを2選手が同時に滑り降りて1対1で争うデュアルモーグルは、息子2号は初めて。「凄い緊張する!!」と嫌がっていたのですが、

1回戦買った!

とメッセージが入りました。2回戦はずいぶん上のレベルの人と当たってしまい、全然話にならなかったそうですが(笑)。まあ1回でも勝てたって凄いよねぇ。頑張った。

日曜の通常のモーグル大会は、うまく行かなかったようで残念ながらDNF(Do not finish)マークがついておりました。

今年は修行の年だな〜。引き続きがんばれ。