天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 28-30 (1/16-18)

スキー場情報局さん(@skiinfomation)をフォローしており、シーズン中のあちこちのスキー場の様子が分かって楽しい&参考になるのですが、昨日の段階でスキー場で感染から休業に至ったところがいくつか引用ツイートされていて驚きました。苗場・かぐらスキー場の休業が大きいですが、万座温泉スキー場、ウィングヒルズ白鳥スキー場も休業。白馬八方尾根は縮小営業になっているようです。

感染防止対策を立て直しということで、なんとか立ち直って再開して欲しいものです。基本屋外スポーツなので、食事時とゴンドラの中を気をつければと思うんですけどね。。

そんな中、息子2号は来週末に今シーズン最初の大会が北海道ばんけいスキー場で開催されるため、飛行機&ホテルのパック予約をしていました。無事に開催されることを強く期待します〜!

そして、先週の雪中行軍の後、連休中はずっと寝込んでいて、火曜日になってからまず近所のかかりつけ医に電話してから受診したところ、胃腸症状が主になっていたこともあって、症状からコロナはありえないとの診断で、山のように胃腸を整える系の薬を出してもらって帰ってきました。検査結果は来週聞きに来るようにということで、今週はひたすら服薬していましたが、水曜日からは服薬しているものの調子は良くなっていて、大学にも行ってるし料理も作るし食べてました(若い・・・)。

そして週末は再びスキー場へ。今回は合宿はないので、一人で近隣の常宿を取って2泊3日で出かけています。月曜日はオンライン授業だから日中スキーに当てるとか。

f:id:senri4000:20210116142358j:plain

ここ数日来暖かくなった結果、土曜日は下は雨上は雪で、

ガスってて全く見えん

確かに。

日曜本日は、曇りの中、妙に人手が多いらしいです。地元県連のモーグル体験会が開催されていて、「コーチ役やってる」とメッセージが来たので何をしているのかと思いきや、「見守ってるだけ」らしかった。

f:id:senri4000:20210117140614j:plain