天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 34-35 (1/30-31)

地元に帰って来て、今週は試験週間だったらしい息子2号です。が、試験は全部オンラインだそうで、それもリアルタイムではなく、オンデマンドというか、何日の何時から何時までの間に受けるように、という形式だそうな。へぇ。暗記型じゃない、ってことですよねきっと。

ということで、無事かどうかはともかく試験は終了=2年次終了で、おやすみに入りました。本人によると、合宿で毎日練習しながら夜に課題をやるというのは相当しんどいらしく、徐々に単位がヤバいものが積み重なり出しているような。

みんな就活やったり4年生で大学来てない頃俺一人で授業受けてるかも。

だそうな。まあ4年の間にちゃんと単位とって卒業してくれればいいんですが、この調子だとギリギリまでひたすらモーグルやってて就活どころではなさそうな気もしますね。

ともあれ、それは来年、再来年のお話なので置いといて、今週末は地元のスキー場へ練習に行っております。またしても日本海側を中心に大雪になっているので、そっち方面のスキー場へ行く予定は変更になったみたい。

そして、来週末からはまた合宿だそうで、そしてその後の週末は連続して大会があちこちで開催される予定です。今のところ中止発表はないらしく、やるんじゃないかな?そういえば、休業していたスキー場も徐々に復活しだしているようですね。

f:id:senri4000:20210131175815j:plain