天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 23-24 (12/30&1/1)

息子2号のモーグル合宿も半月ほどになり、だんだん疲れが出てきているようで、写真や動画も途絶えがちです(笑)。

f:id:senri4000:20210101132152j:plain

「31日はオフ!」という連絡が来たので、一緒に合宿している中高生たちと遊ぶのかな?と思ったら、

いや、休憩する

ということでした。

そして、今回残りの家族3人で年越しに行ったのが、息子2号が練習しているスキー場エリアであり、宿泊先はコテージタイプなので、途中で合流してもいいよ?と言ってたところ、当初は「行かない」次に「2日に滑り終わったら一緒に帰る」さらに31日の晩に連絡があって

もう早く帰りたいので、明日の晩合流してもいいかな?

と。慌てて宿に連絡したところ、晩ご飯はもう間に合わないけど朝ご飯(どちらもケータリング)は追加してくれるとのこと。

違うスキー場だったので、滑り終わってから息子1号が迎えに行き、無事合流しました。

疲労が溜まってます〜。早く自分のベッドで寝たいです。

割と枕が変わると眠りが浅くなるタイプのようで、長く家を離れると厳しいみたい。転戦とかするのは大変そうだよね。

そしてこの先は、6日に再び合宿へスキー場合流し、3連休(=成人式出席)までだそうな。